mono-graphy

「オーガニック感のない田舎暮らしブログ〜」。

Balmudaのケトル。水漏れる??

AMZONで購入してから8ヶ月適度たった時だろうか 友人からお湯がポット下部と湯沸かしのレバーの接合部の隙間からお湯が漏れているの指摘。

f:id:fu-kung:20190212002017p:plain
水分がBalumuda ケトル凝縮した結露の状態となり、本体の下部のスイッチ部周辺にある蒸気口から排出される場合
今まで気がつかなかった訳ではない... ただ、ポットに付着したり、そこに溜まっている湯をみて 何かの拍子で付いたのだと思っていた。 逆に言えば、漏れ出るお湯はその程度の量ということ。

しかし、丁寧にも友人は微かに溜まるお湯の出どころを 観察して確信を持っていたのは圧巻。いや面倒に思った。

ただ、まだ保証も効くことだし Balmudaのカスタマーサポートを連絡してみた。

「蒸気が、本体の下部のスイッチ部周辺にある口から排出される構造です」とのこと。 下に漏れるデザインいう回答には若干違和感を感じながら その辺の感受性はサポートと名乗る電話相手とは共有できなそうで、 やり取りの真意は噛み合わなく、電話をきる。

私は気にはならないが そういうデザインらしい。

wavanalytics.hatenablog.com