Food X

あぁ、食べれば食べるほど味なんてわからない...食品企画のフードメモ

中国気功へ行って見た

随分と長い事仕事に没頭して

すっかりこのブログの存在を忘れてました。

 

その代償として、タイトルへと繋がる程

体がボロボロとなってしまったのですが…

 

最近はデザインやらリサーチやらで画面に張り付く事が多くなり満身創痍。

常に、コリと頭痛で病院や薬で騙し騙しやっておりました。

 

中々治る気配が見えず、歳のせいかと

悩んでいたところ知人に相談され整体感覚で

怪しみながらも行ってきました。

 

「気功」あやしい…

手からパワーが出て...なんて思ってたら

 

“気候とは、呼吸や体操などで血流を良くする治療”

“気功とは、日本で古来より伝わる“手当て”に由来した療法です。”

と、あります。 待ち時間検索しながら、ドキドキ。出てきたのは、袴姿の男性!笑 どうなるか!?

 

実際は、体の癖を見抜いて呼吸をしながらストレッチをかけてい頂きました(もちろん、ぬくぬくを温かい手を当てながら)。私の場合は、首コリと頭痛が自覚症状だったのですが腰と目がやられていると呼吸法とストレッチを宿題としてもらってきました。

 

これまで喉の痛みや動悸などあり病院へ何度か診療を見てきましたが、ストレスが原因と解決しづずらい結論でした。病院の先生も「私もそうなんですよね(笑)」な感じで終わってました。今回は、何だか具体的な事がわかり体調への悩みも晴れた気がします☀️

 

1週間でどんな変化があるのか? 楽しみです。