Food X

あぁ、食べれば食べるほど味なんてわからない...食品企画のフードメモ

検索クリエとキーワード検索の違い

Googole アナリティクスでは、「検索クリエ」では検索エンジンで検索したキーワードで、「キーワード検索」ではそのサイトに訪問した時にタイピングされたキーワードが表示される。

検索クリエでわかること

・どのような「キーワード」の検索結果で自分のサイトが表示されたかわかります。
・検索結果にサイトのURLが「表示された回数」がわかります。
・検索結果上でどのくらいクリックされているか「クリック数」と「クリック率(CTR)」がわかります。
・検索結果でのサイトの「平均掲載順位」がわかります。

サイトに訪問していないユーザーの検索キーワードを知ることができるウェブマスターツールの検索クエリ | ウェブマスターツール | ひびの備忘録