Food X

あぁ、食べれば食べるほど味なんてわからない...食品企画のフードメモ

ICAMI 防犯カメラをAmazonで購入してみた

宿泊施設用の防犯カメラとして「ICAMI HD 防犯カメラ 4倍光学ズーム 無線 WiFi 130万画素 屋外 SDカード録画 監視カメラ 夜間監視カメラ 動体検知警報機能」を購入してみました。


こういう商品...

なんと5,000円代でネット接続出来る設置カメラが手に入るなんて正直驚きました。むしろ、疑わしい…と思うくらい。 中国製であること。使用している人の情報がありないこと。 特に、「SDカード録画対応」とありますが、Web情報では設置について取り上げている情報もなく、ちゃんと設置出来るか不安でした。
どういうものであったのかレビューをしておきます。同じような方の参考になれば幸いです。

私の使い方はICAMIを建物外部に設置し、家屋からのwifiに接続させています。 そして無料アプリを使って、スマホで見ることができます。 これらの接続がおよそ3分くらいででき、簡単な部類だと思います。

f:id:fu-kung:20180621214629j:plain

ICAMI 防犯カメラ 到着しました
f:id:fu-kung:20180621214640j:plain
中身はこれ、本体・アンテナ・ケーブル・アダプタ・LAN・説明書・CD・ビス

f:id:fu-kung:20180621214637j:plain
サイズ感はこんな感じ

f:id:fu-kung:20180621215008j:plain
本体のネジ3本を抜き、本体カバーを外すとSDカードが設置できました

今のところ問題なく設置ができしっかり使えていますし、コスパに満足です。

【補足】 記事を書いてより1年余り、値段が上がったようです...いまだに満足して利用しております。良い買い物をしたようです。