Food X

あぁ、食べれば食べるほど味なんてわからない...食品企画のフードメモ

ローソン 『スパイス香るビーフカレー』

 

f:id:fu-kung:20201211092809p:plain

こういう時代が来たのかと・・・あのコンビニのローソンで化学調味料、香料、着色料なしの優しくも本格的なレトルトカレーが手に入る!

 180gで298円くらいだったか。

 

「スパイス香る」と言う名の通り、特にクミンの香りを中心に香るスパイスカレーだと感じた。スパイスに辛さこそあるが、程よい辛さで程よく汗ばんだ。


野菜はにんじんと玉ねぎのミキサーにかけてチョッと固形感残るペーストとなって、ルーに溶け込んでいるのが見ても取れる。そこからくる野菜の甘みの、優しさもある(実際スパイスもあるので子供には注意)。

 

肉は牛肉で写真のスプーン程の大きさで3切れ入っていた。

ローソン 『スパイス香るビーフカレー』

ローソン 『スパイス香るビーフカレー

何度も「よしこれからスパイスカレー極めるぞ!」と張り切ったが、どうも美味しいカレーができず続かない・・・そんな私にとっては、「旨味やコクがここまで出せたらいいよね!」という満足できる味でした。何かおかずや野菜を付け足してカフェカレー風にアレンジしてもいいよね。

おしゃれカレーが食べたいときに、また買います。

My評価3.5 ★★★☆☆

星3つ(おいしかった)
星4つ(おいしかった、あったら多分また食べる)
星5つ(おれはファン ぜひ食べて欲しい)

 

wavanalytics.hatenablog.com