Food X

あぁ、食べれば食べるほど味なんてわからない...食品企画のフードメモ

明治『男の極旨 黒カレー』

良く食べるレトルトの備忘録として、ブログにつづる

 

セブンイレブンで180gで275(税込み)購入。

カレーのルーの色は写真に比べて実物もっと黒い。茶色感が全くない黒さ。

撮影した写真ではいまいち、その黒さが伝わらないか。

f:id:fu-kung:20201211090436j:plain


食べ終わっても、舌にピリピリと余韻残るスパイシーさ。
口に入れた時、一瞬甘み(定番のようなリンゴとトマトの酸味少し)もある気がするけどスパイシーでビターさがこの黒カレーの特徴なのだろう。

 

レンジ対応の袋で、粗熱を逃しレンチンでありがちなチンとした熱がなく

それでいて手軽に食べらてるのが良い。

レトルト袋明治男の極旨黒カレー

にんにくのコクはそこそこあった。マカの効果はいかほどか?まだ分からない・・・

My評価 ★★★☆☆

 

星3つ(おいしかった)
星4つ(おいしかった、あったら多分また食べる)
星5つ(おれはファン ぜひ食べて欲しい)