Food X

あぁ、食べれば食べるほど味なんてわからない...食品企画のフードメモ

よこすか海軍カレー

自衛隊伊丹駐屯地へ見学に行った折

売店レトルトカレーを買ってきた

f:id:fu-kung:20231023214946j:image

皆さんは自衛隊カレーと聞いてどのように思いますか??

 

「なんだか美味しそうだぁ」「わんぱくそうだ」

自衛隊が好きだー」

 

色々、あると思います。

 

私は完全にノーアイディア...

 

軍艦などで配給されているカレーだとしたら食べてみたいところ

ただレトルトと聞いた瞬間に急に商売っ気が感じる。 しかし、一度食べてみたい!

 

売店の大将に聞いところ

自衛隊関連のカレー商品はたくさんあり

本当にレシピを使ったものから、イメージして食品会社が編み出したものが

あるそうな

 

 

今回この「よこすか海軍カレー

は、どうかな〜

 

f:id:fu-kung:20231023214836j:image

黄色いカレー

 

口に残るスパイスが若干インドカリーのよう。

ジャガイモの大きさや角の取れ方

肉のパサパサ感はボンカレーポクなるのは

レトルトの宿命か〜

 

f:id:fu-kung:20231023215159j:image

 

美味しゅういただきました

f:id:fu-kung:20231023220132j:image
f:id:fu-kung:20231023220136j:image

 

横須賀の地図は意味もなく旅行気分に慣れて嬉しいね

 

行ったのは伊丹だけど